RPGツクール製のフリーゲーム(出稼ぎ奮闘記/ファーレシア英雄列伝/エニスの商人/アークベリー英雄列伝)配布元サイト。 ゲーム作者&サイト管理人:雪桐せいら

  1. ホーム>
  2. 管理人ブログ

かなり久しぶりの更新だったにも関わらず、拍手&コメントいただけて嬉しいです!
ありがとうございます!

さてさて、世の流れに乗って(?)twitterをやってみようかと始めてみました。
アカウントはこちら

アークベリー英雄列伝の情報発信用のアカウントになります。
基本的にこちらからはフォロー&リプライを行いません。ご了承ください。
よろしければフォローしてくださいね!

twitterは不慣れなので、使いこなせない予感もなくもなく…w
早々にギブアップしたら…その時はすみません^^;

お久しぶりです!(毎回言ってる;)
サイト改装…とまではいきませんが(本当はそうしたかったけど)、少しレイアウトを変えてみました。中身はほぼ変わってません。

この機会に、以前からお問い合わせをいただいていたプレイ動画についての規約も載せました。
私はプレイ動画は殆ど見ないので(ゲームは遊ぶものだと思ってるので…^^;)あまり馴染みがないのですがこれも時代かなあと。

また、現在制作中の新作のページも追加しました~!
長いお付き合いの方は、タイトルだけでどんなゲームなのか分かるかとw
ツクールVXAceを購入したのでこれで作っていますが、スクリプトの知識がゼロなので、残念ながらあまり凝ったものは作れません…^^; いつもの私のゲームっぽくなるかと思います。

お久しぶりです!;;

このたび、古いメールアドレスが使用できなくなり、新しいアドレスを取得しましたので変更しました。
また、攻略掲示板がもう機能していないので、ひとまずリンクを外させていただきました。攻略はページを見ればだいたい何とかなる…はずです。

今回はその変更だけ…です;
本当は、ゲームについても修正が必要なところがあるのですけど、作業をしている余裕がない状態です。というわけで、ここまでとさせてください。

「これから頑張る」って言っておきながらまたまた間が空いてしまいましたが、一応作業はしてました!
前回言ってた修正作業は、「王国暦」が「王国歴」になってたというのを全部直すってヤツだったのでした。ピクチャーでたくさん入ってしまっていたのでそれが大変で。
4年もかけて作ってきたのに、なぜこれに気付かなかったのかは自分でも分かりません(笑)。
制作期間が長くなり過ぎると、最初の頃に作った物は、ちゃんと見直さなくなってしまうのです…。

エニスの商人バージョンアップしたついでに、どうせなのでってことでおまけページも増やしてきました。
前からネタはあったのですが、どうしてもこう、そこまで手が回らず…;;
これでは一生アップできそうにないので、このところちょっと集中して作業してました。少しでも楽しんでいただけたら。
デビルソード関連は、最近のプレイヤーさんで、知りたいという声があったので作ってみました。いまさらですみません。

こんなことしながら、実は「トルネードウォリアーズ」をこっそりやり直していました。
ツクール2000を購入して初めて作ったゲームで、RTPだらけ。ちょうど、10年前の作品になります。
もう公開もしていないので、自分でプレイするのはすっごく久しぶりだったのですが! …でも、内容はかなりしっかり覚えてましたね。細かい隠しイベントの条件とかは、忘れてましたが…。
この時は本当に楽しんでゲーム作ってたなあ、と思いました。何作目からか、何か純粋にゲーム作りを楽しめなくなってしまって。ちょっとこの頃が羨ましくなる感じでした^^;

まずは、いろいろご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした!
なかなかサイト運営やゲームのことに時間を割けない現状です。
ですが、これからちょっと頑張ろうと思いまして、その宣言のためにも、今日はブログを更新します(笑)

エニスの商人でかなり重大な(あくまでも私にとって)直したいところがあるので、やっとやっと、それを直そうと思ってます!
で、それには、もう一度頭からテストした方がよさそうかな?なんて思っていたり…。
時間作って頑張ります。ううっ。

それから、ゲームの二次創作に関しての規約を変更しました。
前は二次創作の際にリンクをお願いしていましたが、もう完全に自由にします。
そもそも最初にどうしてこうしたかというと、やはり版権物に比べて知名度の問題で「これってこの人のオリジナルキャラ?」と思われてしまうのでは…と思ったからなのです。
が、そういうの気にしてもしょうがないかな、と思って。
あとこのサイトのURLだっていつまでこのままかわからないし。いえ、今のところ移転とか閉鎖…の予定はないのですが。
今までリンクなどをして下さっていた方も、外していただいてかまいません。
というわけで、今後はお好きにどうぞ~!


 ホーム  »次のページ


