RPGツクール製のフリーゲーム(出稼ぎ奮闘記/ファーレシア英雄列伝/エニスの商人/アークベリー英雄列伝)配布元サイト。 ゲーム作者&サイト管理人:雪桐せいら

  1. ホーム>
  2. 管理人ブログ

ファーレシア英雄列伝の、Ver,2.00を公開しました。
今回のバージョンアップなのですが、その内容について、少しお知らせをしなくてはなりません。

・戦闘ボイスを削除
これまであった戦闘ボイスを、今回削除致しました。
理由としましては、やはりRPGツクールの規約変更にあります。
このゲームのボイスは、RPGツクールのボイスデータCDやインターネット上からダウンロードした素材を使わせていただいていましたが、中には「花嫁の冠」のものもありました。
現在のRPGツクールの規約ではこの素材は使うことができませんので、削除するしかありませんでした。
ボイスについては色々とご意見があるでしょうが、作者としてはこのことは本意ではなく、残念な気持ちもあります。
以前に遊んで下さっていたプレイヤーの皆様、申し訳ありません。

・おまけイベント用のクイズを廃止し、パスワード制に変更
これは知ってる人しか分からないことですが^^;
クイズだとクリアしたことがあっても、「覚えてない!」っていうことになりそうなので、意識して記録しておける物に変更しました。
何の役に立つの?という人は探してみて下さいね~!

今回のバージョンアップは、どちらかというとこれからの新規ユーザーさん向けに行ったもので、これまでに遊んだことのある人には、あまり見どころのあるものではないかも知れません。
今後もこのファーレシア英雄列伝を公開していくために、今回のバージョンアップを行いました。
これからもファーレシア英雄列伝をどうぞよろしくお願いいたします。

最後に、ファーレシア英雄列伝のプレイヤーアンケートを開始しました!
ファーレシアではちゃんとしたアンケートを行ったことがないので、どんな人が遊んでくれているのかな?ということが分かればいいなと思っています。
今回のVer,2.00をダウンロードしたかどうかは関係ない内容です。なので、昔に遊んで下さった方もご協力くださると嬉しいです^^

ファーレシア英雄列伝のページ更新しました!
同時に、主人公アンケートもトップに設置してみました。今はまだゲーム自体を公開していませんので、「予定」でいいのでご協力下さると嬉しいです^^ もちろん後で別の主人公を選んじゃダメというわけではないのでお気軽に(笑)。

さて、今回もファーレシアのVer,2.00でのみどころ(?)のご紹介です。
顔グラフィック描き直しと同時に、キャラクターに表情の変化がつきます!

安心シャフト

憂鬱シャフト
なぜかヒロイン・プリシスと並んで表情のパターンが最多のキャラ・シャフトさん。

ファーレシアはストーリー主体のゲームじゃないので、出稼ぎ奮闘記みたいに表情のパターンは多くありませんが、それでもキャラクターの人数が多いので大変でした。
なにしろ仲間キャラの数だけで比較したら、出稼ぎ奮闘記は4人に対してファーレシアは52人ですからね!(笑)

今日はファーレシア英雄列伝のページを用意しました。中身は何もないですが…。
近日中にもうちょっと何とかしようと思ってますのでよろしくお願いします。
ゲームの公開自体も、もうそろそろできそうかな!?っていうところです!

それで気になるのは、今このサイトに来て下さっている方の中で、昔にファーレシアやったことある人の割合ってどのくらいなのかな?っていうことです。
コメントをいただくのは、デビルソードの頃から応援して下さっている方ばかりなんですけどね~(ありがとうございます!)
今回のバージョンで初めてファーレシアに触れる人は、誰を主人公にするのかな?
近いうちに、その辺をアンケートできたらな!と思っています。
これから遊ぼうと思ってくださっている方はもちろん、今までに遊んだことがある方もご協力くださると嬉しいです!

バージョンアップの作業をしてますとお知らせしているファーレシア英雄列伝。

具体的には…
顔グラフィックが変わります。
システムグラフィックも変わります。

ファーレシアバージョンアップ詳細
ファーレシアの新グラフィック

ジェダ先生が前と大差ないとか言わない。

前のは、もう7年も前に描いたものなので、仲間になるキャラ+αを描き直し。一時、腱鞘炎になるかと思いました^^;

今度のバージョンは「2.00」にしようと思っています。サイト再開もあったことですし、ちょうどいい区切りかなと。

ファーレシア英雄列伝のバージョンアップ、準備進めてます!
実はちょっとだけ見た目などを変えようと思っていまして、素材などを整えているところです。
詳細は、もうちょっと固まってからこのブログでお知らせできればと思います。

しかし、思ったよりスムーズに進んでません!こんなはずでは…;;
忘れてはいませんので、もうしばらくお待ちを!


 ホーム 


