RPGツクール製のフリーゲーム(出稼ぎ奮闘記/ファーレシア英雄列伝/エニスの商人/アークベリー英雄列伝)配布元サイト。 ゲーム作者&サイト管理人:雪桐せいら

  1. ホーム>
  2. 管理人ブログ

遅くなってしまいましたが、やっと更新できました!

ずっとエニスの商人で「何かやりたい」と言っていましたが、ようやくおまけページのアップです。今回は初めてパスワード付きのページにしてみました。いろいろ考えましたが、ネタバレしないように作るのが難しかったので…。
早めにクリアしてしまった人には今更感が出てくると思うので、本当はもっと早くにやりたかったのですが、どうしても時間がとれず、ここまで遅くなってしまいました;なかなか難しいですね~;

それから、人気投票も終了させていただきました。たくさんの投票、ありがとうございました! 公開前に思っていたよりもずっとたくさんの方に参加していただけて、本当にびっくり&嬉しかったです!

「エニスの商人」公開から一週間が経ちました!
もう少しプレイヤーさんは少ないと思っていたので、予想よりもたくさんの方に遊んでいただけて嬉しいです^^

ところで、昨日からですが、アンケートを始めてみました。
簡単な物ですがお礼も用意しましたので、エンディングまで見られた方はぜひ^^ ゲーム途中!という方も、まだまだ、始まったばかりですので、どうぞご安心くださいませ。

ちょこちょこと回答も入ってきていますが、これまでのを見ていて、ミドリの大人気にびっくりです^^;
今までここまでダントツ人気のキャラクターっていなかったので…。他のキャラたちがかわいそうになるくらい(笑)、ミドリばっかり!!
アンケートはまだまだ続けていきますので、これから他のキャラクターももうちょっと健闘してくれるといいなあ…(笑)

本日、時間がとれましたので、「エニスの商人」公開しました!
それにともない、トップのバナーも変えたんだけど、3つとも右下に文章が入っていることに気付いた^^;

今回も恒例の(?)キャラクター人気投票を開始しましたのでよろしくお願いします!
投票権は1日1票です。せっかくなので、盛り上げていただけると嬉しいです^^

今後は、攻略ページを更新していきたいと思っています。まだ基本的なことしかありませんが、これからもっと充実させますよ!
私にとっては、攻略ページを作るところまでがゲーム作りの楽しみなので…^^;

「エニスの商人」システム紹介ページ更新しました^^
戦闘はいつものアレなので、主にオリジナルシステムについてです。
今回は「出稼ぎ奮闘記」と違い、システムはあまりたくさん入れなかったつもり…なのですが…。長い時間かけて作っている物なので、結局全体的に必要以上に複雑な作りになってしまいました。

前回の記事で、オート戦闘へのご意見をたくさんいただきまして、ありがとうございました!
オートはあまり使わない、という方が多かったようです。
ただ、実際はオート派の方がもう少し多いかな~とは思っています。
そういえば、「エニスの商人」は、序盤はむしろオートの方が楽でいいかも知れません。中盤以降は…状況によるかも?
そうやって、場合によって使い分けてもらえたら、作り手としては嬉しいですね! 結局は、遊び方は人それぞれになりますが…。


いただいたご質問への答えです。

・主人公2人以外サイト上で公開することはないの?どんなキャラクターが出てくるのか?どんな方が声を担当するのか?

ゲームという性質上、公開前ですので、主人公以外のキャラクターはまだ掲載していません。できたらゲームの中で出会っていただけたらと思っています。
ですが、他のキャラクターの紹介は、将来的には掲載するつもりでいます。
また、ゲームが公開されましたら、声の出演をしていただいた方のサイトへリンクもさせていただく予定ですので、どうぞお楽しみに!

テストプレイをしてて少し気になったことがあるのですが、皆さんはデフォルト戦闘の「オート」はどれくらい使っているものなのでしょう?

ひとりひとりに行動を入力するより、オートの方が楽です。
が、私はあのいつでもガンガンいこうぜなオートが好みではなく、自分のゲームでも、他の方のゲームでも、あまり使いません。
私はMPを温存するのが好きなので…; あくまでも個人的な考えです。
逆に、オートのみでテストをする時もありますけどね。

「エニスの商人」は、ある程度自分で行動を入力した方がいいゲームかも? ただ、ずっとオートでもゲームの進行は可能です。
オートの内容を自分で少し設定できたら…っとつい欲が出てしまいますが、2000のデフォルトでできる範囲のことをやってます。


 ホーム  »次のページ


