RPGツクール製のフリーゲーム(出稼ぎ奮闘記/ファーレシア英雄列伝/エニスの商人/アークベリー英雄列伝)配布元サイト。 ゲーム作者&サイト管理人:雪桐せいら

  1. ホーム>
  2. 管理人ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

制作中のゲームの専用ページがやっとできました! なのに、準備中ばかりですみません! これから、少しずつアップしていけたらなと思っています。

そして、見ていただければ分かるかと思いますが、今回は「勇者VS魔王」のお話です^^; 王道すぎてすみません!
出稼ぎ奮闘記では、あえて勇者&魔王を避けましたが、やっぱり出したくなったので(笑)。ちょっと古い雰囲気のゲームにしたくて、こうなりました。
古臭い!と思われてしまうかもしれませんが、「受けなくてもOK」なのがフリーゲームのいいところだと思いますので…! すごく趣味に走っちゃってます^^;

「予告の予告」の記事で、たくさんの拍手をいただきまして、ありがとうございました!
ゲームの制作の方も、がんばって進めていきたいと思います。
スポンサーサイト

本日、とうとう1万HITを越えました!どうもありがとうございます^^
やはり1ケタ増えるのは感動ですね!

前のサイトでは、トルネードウォリアーズを公開して少しした頃、ツクールの作品宣伝掲示板ってところになにげな~く載せてみた時に、1万越えしたのでした。
その時は、まさかツクールのゲームでこんなに人が来ると思わなくて、すごくビックリしたのを覚えています。
あの頃を知っている人いるのかな(笑)
1万HIT到達の速度は、前と同じくらいですね。
これからはそう簡単にはいかないんでしょうけど…。

前のサイトでは、最後の方は1万カウンターが回ることなんて、特別何かを思ったりはしなかったのですけど、こうして1から始めてみると、初心に帰れる感じがします。

タイトル通り、予告の予告?です。


新作出します!

ただ、まだ予告&紹介ページは作っていません。何か簡単なのを作ったらアップしますので、その時はどうぞよろしく^^
今回のゲームは、何かの続編物とかではない、完全新作です。
出稼ぎ奮闘記を公開したのが2004年の秋ですから、5~6年ぶりの新作ということになりますが…。
その概要をちょっとだけお知らせ。

・RPGツクール2000
・デフォルトメニュー&デフォルト戦闘
・超王道風世界観

という、時代の流れに乗り遅れまくった仕様です;
最新ツクールを使った、イマドキ風な物を期待した方には、もうごめんなさいとしか!

今回は、出稼ぎ奮闘記とは違って「自分が作りたい物を作る」ということに重点を置きました。なので…出稼ぎ奮闘記のように、一般受けする内容ではないです。
でも、それが本来、ツクールなどで作るゲームのいいところなんだよなーと、私は思っています。
ダウンロード数は期待できませんが、少しでもやってくれる人がいればいいなという気持ちです。

専用ページを開設できるのがいつになるかは、今ははっきり分かりませんが、なるべく早いうちに作りたいと思っています^^;

年始に、親戚の家に行って、そこにあったPS3の画面を見てみたのですが…。

私のと全然違う!!

理由は簡単、私はHDMIケーブルを持っていないから…。

「画質なんてどうでも。ゲームできればいい。」なんて思っていましたが、これを見て衝撃を受けた私は、早速購入しました!
本当…切り替えた瞬間に画質がクリアになって、物凄い感動です!
特にFF13のように、グラフィックのレベルが高いゲームを楽しむ時は、これがあるかないかで全然違いますね。
ゲーム本体とテレビが揃っているのに、まだHDMIケーブルで繋いでいない方、これはおすすめです。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします^^
サイト運営も再開します。はじめてからもうすぐで2ヶ月になりますが、相変わらずマイペースでやっていけたらと思います。


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。