RPGツクール製のフリーゲーム(出稼ぎ奮闘記/ファーレシア英雄列伝/エニスの商人/アークベリー英雄列伝)配布元サイト。 ゲーム作者&サイト管理人:雪桐せいら

  1. ホーム>
  2. 管理人ブログ

公開後のバタバタで触れられずにいましたが、公開前に行っていた「アークベリー英雄列伝 主人公の予定は?」アンケートの結果を発表したいと思います!

投票期間は9年29日から11月6日までで、投票数は38票でしたがうち2票は誤って複数投票してしまったという申告を受けましたので、その分は引いて36票です! いただいたコメントは原文のまま掲載させていただきます。


第1位 オデット 10票
・主人公は女性が好きなのです。
・CEのサラ姫のように大化けする!(かもしれない…)
※2位以下に差を付けて、オデットが第1位に輝きました! 一応、弱いことは紹介に書いていましたが、公開前だからかあまり気にされなかったようです。

第2位 エリアス 7票
・好みの外見で、イルフェン族!お話が気になります。
※第2位は後半追い上げたエリアスでした。ファーレシアをプレイ済みの人にとっては、気になるキーワードがあるキャラクターですね。

第3位 カイ 6票
・まずは王道から!待ってます!
・ファーレシアと同じく順番通りに!
※カイは複数回プレイする意気込みのある方が、「とりあえず」ということで選択されているようですね。

第3位 アネリ 6票
・可愛い!
・まず強い主人公で感覚掴みたいなと。カイでも良いんですが、TT作品は魔法少女が優遇される傾向あるのでw
・ピンク髪!
※カイと同票数で3位でした。ただ、オデットの難易度が分かった今は、逆転の可能性も…?

第5位 ローウェン 5票
・グラップラー、いいと思います笑
・畑で育てた作物を料理できたりとか…
・農家で畑を耕す割に垢抜けた風貌、拳で戦う、などビビッと来ました!兄貴と呼ばせてください!
※最年長主人公なので選ばれにくいかと思いましたが、そこが逆に票を伸ばしたのかも?w

第6位 シグレ 2票
・鷺沢萩さんのファンです。楽しみにしてます!
※公開前なので難易度高いことは知られていなかったはずなのにこの結果!w声優さん人気で巻き返しなるか!?


という感じでした! 公開前にこういうアンケートを行ったのは初めてだったので、私としては意外な部分もあり楽しめました。ご参加くださった皆様、ありがとうございましたー!!
現在、トップページの同じ場所のアンケートは「実際に一周目に選んだ主人公」というお題に変わっています。見た目同じなので気付きにくいかもしれませんが(笑) ゲームを始めたらちょろっと入れてくださると嬉しいです。

(公開直後に発表したものを再掲載しました)

<< プレイヤーアンケート開始のお知らせアークベリー英雄列伝今後のバージョンアップの予定 >>


 ホーム 


