RPGツクール製のフリーゲーム(出稼ぎ奮闘記/ファーレシア英雄列伝/エニスの商人/アークベリー英雄列伝)配布元サイト。 ゲーム作者&サイト管理人:雪桐せいら

  1. ホーム>
  2. 管理人ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RPGツクール製のフリーゲームのプレイヤーの皆様。
ここのサイトを見る方はそんな人が多いのではないかと思います。
寝転んでツクゲーをやりたい。
そんなふうに思ったことはありませんか?(笑)

私は長年の夢でした。


携帯ゲーム機でPC用ツクールのゲームができたら…とか、携帯ゲームPCのような物があれば…などと思い描いて数年。
スマートフォンでプレイする方法もあるようですが、ゲームパッドに慣れてしまうと、操作が快適ではなさそうです。
なかなか良い方法にめぐり合えず、夢は夢と諦めていましたが……


そんな夢を叶えてくれたのがこちら、GPD WINです。



GPD WIN1

小型のPCで、ゲームパッドが付いています。「携帯ゲームPCのような物」、夢に見ていた商品がまさにこれ!
RPGツクール2000とVX Aceのゲームはプレイできました!(何のことはない、自作ゲームのあるタイトルですねw)

ただし、普通に遊ぼうとすると画面が3分の1ほど欠けるのが非常に残念です。

GPD WIN'
↑エニスの商人のタイトル画面。右半分が欠けています…orz

これには、F4を押してウインドウモードに→なんでもフルスクリーン化ツールで無理矢理フルスクリーンに→フルスクリーン完了! といった手順を踏んで遊んでいます。
他に何かいい方法があったらぜひ教えてね!★


また、私はピンクが好きなので、専用カバーを購入して、スプレーでピンクに染めて使っています。

KIMG0912.jpg

使用したカバーはこちら



GPD WIN2なるものも今後出るようです。より良いスペックを求める方は2まで待つのも良いかも知れません。
私は待ち切れないので現行バージョンを買ってしましましたが!(ツクールのゲームならこれで十分です!)


※この記事を読んで起きたいかなる不利益も、当方は一切責任を負いません。


拍手コメントへのお返事です!
>1月12日にコメントくださった方。
没イベントへの反応ありがとうございますっ! そうですね…たしかにカイは、弟のことは気が回るくせに、自分のことは鈍いww
まあこれは没イベントなので、実際はどうなのかなあ、というのは自由に想像していただいても面白いかと思います。
キャンプの100種類の会話、実はゲーム制作の中でも苦労した物の一つだったり…。なので、楽しんでくださったプレイヤーさんがいるというだけで、励みになりますし本当に嬉しいです!><///

アークベリー英雄列伝没イベント2 >>


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。